■ホンダZレーシング製作奮戦記

Z・GSを購入
レーシングカー製作前にスポーツ
走行に出走、楽しみました。

見た目は、大変綺麗なのですが
いざ外し始めるとこれが・・・・・
フェンダーなど外せるところは、
はずします。
室内フロアなど防音材など軽量化
に向け努力しましょう。
フロアのアンダーコートは、
じみな仕事ですが剥がしおわると
達成感があります、気持ち軽量化
パテ盛りと事故あと? 腐りを発見こいつは、いかん ボディの塗装を剥くとパテ盛り盛り
このZを作りはじめましたが
腐りとパテ盛り・事故あと?などから
この車での製作は、
中止となりました。
次の車両で製作した
写真近日アップします。
ルーフもパテが一杯・重たそうです 塗装とアンダーコート剥がし終了。
あらためてこのZでレーシングカーの
製作をすることになりました。
まずは、基本のアンダーコート剥がし
エンジンの脱着・外せるものは、外す ガラス・装備品の脱着 室内・ダッシュボードの脱着
サビは、けっこうありましたが
腐りは、少ないので一安心
今回は、ボディをサンドブラストで
サビと塗装を落としました。
サビも綺麗に落ちました。
サンドブラストは、隅々まで綺麗に
なりますが後の砂の処理は、大変です。
ダッシュボードを製作しました。 綺麗に塗りあがり戻ってきました。
新車のかおり クォーターガラスをアクリル板で製作 リヤ足回りの組み始め
配線の引きなおし バックランプのメクラは、輸出用
純正です
ダッシュボードの取り付け
と配線で少しレーシングカーに
フェールタンクのあとをアルミ板でふさぐ ウインカー灯火類の取り付け この時点でニュイヤーミーティング
参加・エンジン搭載
フェールポンプ・ステーの取り付け リヤウインドーの軽量孔あけ ドア軽量化の孔明けガンバリました。
ブレーキは、メッシュで全部引きなおし ブレーキは、メッシュで全部引きなおし フロントピロアームに変更
エンジン・キャブ周りのセット フロントショックピロボール
ブレーキ・点火系などのセットアップ
リヤインナーパネルをアルミ板で
ペダルすべり止めの追加 レーシーなコクピット 夏場のレースに備えオイルクーラー
を追加しました。
最終チェックと調整で深夜までたびたび いよいよレースに参加結果は、・・・・・・ ・・・・・・・・・こうご期待です。



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