2012・11・20

鈴鹿の帰りにずっと豊田に置きっぱなしだったNを積んで帰って来ました。
ニューエンジンに載せ変えました(排気量は内緒)が
まだ直す所があるので、NYMまでに何とかしたいですが。
9月26日
永らく更新が無かったNですが、ニューエンジンに載せ変えで
豊田に長期入院中ですが、近況報告として写真が送られて来ました。
(前のパソコンが壊れて、撮りためていた写真が消えてしまいましたので
途中の写真がありません。その後はバックアップするようにしましたが)
写真説明
レーシングメートN風N−Tグリル装着(オリジナルN−TFRPグリル改)
FRPリアバンパー装着(艶消しブラック塗装)
フロントも装着予定


9月20日 Nを引き取りに豊田へと出発。台風が心配だったが、朝起きたら雨は
       止んでいました。
      往復約770km Nを引き取って帰ってきました
      (Iさん余計なNを持って行ってすみませんでした。直ったら取りに行きます) 
 
親亀の背中に小亀という訳ではないのですが
ハイエースにすっぽり入庫です。
前から気になっていたグリルをつや消し黒
に塗装。
まだやることがあったのですが、
雨が降ってきたので中止に
豊田に入院中にもう1台のDOHC搭載車が
車検で
3台揃いました。
あと1台はレーシングなので今日は不参加
俄然中に貼ってなかったトランクエンブレム
を貼りました。

退院間近になりました。
今月中には戻ってきます。


8月中旬
エンジン製作者の元に里帰り中のNですが、お盆休みにエンジンも載り、
走り出したのですが足回りが付いていかず、フロントショックをOHすることになりました。
戻ってくるのは、9月になるみたいです。
 
8月23日
筑波サーキットに行ってきました。
久しくNやZを載せる事していなかったハイエースですが、2日前にS8を運んでくれないかと
江戸川のS氏から依頼され、夜S氏の自宅までS8レーシングを載せに行って来ました。
初めてだったので、載るか不安でしたがS氏と近所に住む友人のF氏と3人で載せました。
すんなりと出来ました。
土曜日は4時20分、自分の所の駐車場集合で、3人で筑波サーキットへ。
途中、守谷で一緒に走るS氏が入っているクラブの人達と待ち合わせになったのですが、
一人が10分ぐらい遅れて来て、もう一人はもう少しかかると連絡があったので、車を
降ろす時間が掛かるので先に行くことになりました。
走行が一番最初という事なので、S氏の走りを見終わって、レースに出るS8の予選を
見て帰ってきました。
 

7月の良き日
入院中のNです。
 
「帰ってきたNッコロ」
「帰ってこないNッコロ」に題名を変更しようかな。
1月に車検を取り、ニューイヤーミーティングに参加しましたが、
エンジン不調で、なかなか戻ってこない「Nっころ」。
秘密基地で冬眠していましたが、製作者のI氏が持って来いと
言われていましたが、6月の終わり頃、秘密基地のオーナー(クラブ員・N氏)が
仕事で名古屋へ行くことになりNをI氏の所へ持って行くことになりました。
I氏は仕事が早いので、すぐにエンジンを降ろして、分解した結果、ピストンとコンロットが
駄目でした。
I氏より連休中にエンジン載せるからと連絡がありました。
途中経過です。 
 

10月の良き日

ボディの塗装がおわりました
エンジンはNミーティングが迫っているので、今回はそのままでいきます。
車検が12月にあるので、車検時にOH済みマル秘エンジンに載せ変え予定。
ボロクなっていたエキパイをクラブオリジナルのステンレスエキパイと交換しました。
(最後の1セットでした。再生産したいのですが)
何とかNミーティング5日前に納車となりました。
Nミーティング参加のもようは別途に掲載します。
 室内の塗装が始まり無事終了。

9月初旬

あと少しで塗装ができるところまで来ました。

8月下旬

板金作業あと少しで終了です。

8月中旬
これからエンジンを降ろします。
マフラーも外しエンジン降ろせました。

降ろしてみたらエンジンルームも錆が酷いです。
 
7月
ボディは八王子に任せて、こちらで出来ることをやりました。
ステアリングコラムOH?しました。
老化したコラムブッシュをニューパーツの樹脂製に変えました。


外装の続きです、どうぞご覧ください!!

左リヤフェンダー後の穴埋め終了 右リヤフェンダー後とリヤスカートの
穴埋め終了
右Aピラー下の穴埋め終了
左Aピラー下の穴埋め終了 右サイドステップの穴埋め終了 リヤシートの下は少し錆がありました。
運転席側のフロア裏も結構きてます。 ドア所々錆が お決まりの所ですが
トランク周りも腐りがあります。 タイヤハウスもアンダーコートを剥がす
と穴があいてました。
お決まりのリヤフェンダーの後もパテ
をとっていくと大穴が開いたました。
リヤスカートも酷いです。 結局、フェンダーとドアはパテだらけで腐りも酷かったので、
程度の良い中古と交換しました。


これから室内の情況です、思いがけない情況になっていました。

運転席側フロント、以前ブレーキオイルが室内にこぼれていたので
錆がひどくなつていました。
アンダーコートをはがすと。
運転席側のアンダーコート
はがし終わる。
今度は助手席側を剥がす。
運転席側に比べれば程度はいいです。
POR15で補修。
運転席側は錆が酷いので、POR15で補修。 サイドステップもPOR15で補修。 サイドステップの上も穴が開いていました。
右側は、大体終わりました。



4月上旬

NYMが終わって、何度かNを直しに行っていましたが、クラブミーティング(飲み会)の席で

NYMに車を展示していたS氏が車を綺麗にしたいと言い出して、即八王子へと。

そういう訳で自分のNは、後回しになってしまいました。

後姿・見た目はそんな悪く見えないですが ルーフモールの辺には、錆が 左フェンダーとボンネットヒンジにも錆が
エンジンルームは、 右側フェンダーにも錆が 右ドアは、塗装が剥がれそう
右Aピラー付け根にも錆?ではなく腐り ルーフモール裏側にも錆が 右ステップは塗装が浮き上がって(左も同様)

次回へ

2007.01.28

NYMまでに、完成させようとがんばったのですが、時間切れでフロントの足、付けて

押せるようにしてNYMに行くことになりました。

当日 午前4時30分 起床 犬の散歩を終え

    午前5時30分 駐車場に搬入用の車を取りに行く途中、前日に近所のホテルに

              泊まっていたK氏(遠方よりこの日のために初めて参加)会いコンビニに

              朝食と氷を買いに行き、自宅へ戻ると千葉のK君も到着。

              K君の荷物を移し変えていると、豊田のI氏・H君が到着。

    午前6時10分 I氏のNと自分のNを積載車に載せ換えて、会場へ出発。

              今回初参加の埼玉のS氏と合流。

    午前6時40分 会場そばでいつもお世話になっているK氏と待ち合わせて、駐車券を渡して

              入り口近くで今年も一諸に出展する「クラブ75」さんと会い、クレデンシャルを

              渡して「クラブスタンドスペース」へ

今回 I氏が製作しましたDOHC搭載車を3台展示することができました。

午前中から午後にかけてクラブ員や知り合いがクラブスタンドに集まり、楽しい1日を過ごしました。

イベントの写真は、こちらから

     午後5時30分 自宅到着。朝とは、逆にNを入れ換えて、豊田のI氏とH君は、積載車で

               豊田と帰って行きました。

               残ったクラブ員とでK氏を羽田まで送って行き、戻ってから近くの居酒屋で反省会。

     午後9時30分 解散。みなさん今日一日ありがとうございました。

               これからも、Nを動かせるようにがんばって行きます。      

2007.01.20

ニューイヤーミーティングに出品することになったNをなんとか28日に

間に合わせるためがんばっているのですが

沖縄仕様なので左ハンドル 特注キャッチタンク
安全タンクの配管作業 スペシャルDOHCエンジン
豊田から持ってきたDOHC搭載 ショックは、RSCレプリカ
ショートストローク仕様
をチョイス
スペシャルエキゾーストシステム
1号機から譲りうけました
次回のレポートをお楽しみに!!
ライフ(SA用)スターターモーター
アウターハウジング特注削り出し
インナーハウジングN600用
特注キャッチタンク

2006.12.23

仲間内で有名ななかなか出来あがらないNを秘密基地から持ってきました。

家の前に看板みたいに置いてあったちょん切りZを秘密基地へと運びます。

明け方秘密基地へ到着!!

秘密基地では、前日にガレージの持ち主Y君がすぐ出せるようにしていてくれました。

10時ごろには、我が家に到着。